2014年2月12日水曜日

キルフェボン ショコラWeek!のタルトたち其の2。


昨日のお土産は。。。
キルフェボン!!!

待ってましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
(…といいつつ自らリクエストしたのです、えへ)


しかも。。。


この箱は3ピース入り!?
自分だと2ピースしか買えないもので。。。(。-_-。)



お、3ピース入ってる♪
しかも斬新なタルトたちばかりですね☆



まずはひとつめ。
柚子プリンとチョコレートクリームのタルト(¥693)。

一口食べてみると。。。

柚子!
柚子全開です!
上のメレンゲもどうやら柚子の味がします。
柚子好きなかたにはもってこいですね(o˘◡˘o)



そして、イチゴとチョコレートフィナンシェのタルト(¥871)。

チョコレートフィナンシェが
とってもしっとりしてなめらか、
中に練り込まれたざっくりカットされたチョコレートが
アクセントになって
すごく美味しい( ゚Д゚)ウマー!

上にかかっているベリーのソースが濃厚で、
かなり食べ応えのあるタルトでした☆



最後はマンゴーのシブーストとチョコレートフィナンシェのタルト(¥630)。

ぽってりとのったマンゴーのシブーストが
最高に美味しい!!!

濃厚なのですが、
口あたりがなめらかでマンゴーの風味が利いていて、
まったくしつこくないのですヽ(≧▽≦)ノ
上のマンゴーも甘くて高品質なかほり。。。♡

3つの中で一番好みなタルトがこちらでした。


しかし。。。
なんでこんなにステキな組み合わせが
ひとつのタルトの中で実現するんだろう゚*。(・∀・)゚*。

食材同士がまったくケンカしてなーい!!
恐ろしく融合していて美味♡

次は“何Week!”なのかな〜♪



0 件のコメント:

コメントを投稿