2014年2月24日月曜日

パティシエ イナムラショウゾウのケーキたち。


昨日は天気がよかったので、
散歩がてら巨匠のお店へ行ってきました!

到着すると。。。

ぎょ!

まさかの大行列。。。

しかしここで引き返すわけにもいかないので
しっかり並びました(。-_-。)

そして3つ購入しましたよー!

ドン!


 まずはイチゴのタルト(¥450)。
今の季節限定だそうです。


さっくりタルトの上には
とろりーんと、今にもとけてしまいそうな柔らかいカスタード。
そのまわりのイチゴも甘い♡

一見普通のタルトなのですが、
カスタードのなめらかさなど
全体のバランスが上品で美味しいヾ( ゚∀゚)ノ゙

ジャムが苦手なので、
私はイチゴのまわりのジャムはなくてもいいかなーと思いましたが、
これも好みなので☆


 そして涙のしずく(¥550)。


すごく良い香りのベルガモットムース、
ガナッシュ、レモンムースの3層。

これがまた最高にステキな味♡
一体なにでできているんだ???
と一瞬わからなくなるほど絶妙な味加減で、
コーヒーと合う゚*。(・∀・)゚*。


そしていつもの上野の山のモンブラン(¥530)でした♪


みるみるうちにケーキが売れて行くので
厨房はてんやわんやな様子!!
巨匠もお忙しそうでした(*・ω・*)





0 件のコメント:

コメントを投稿