2014年2月5日水曜日

キルフェボン 秋のタルトたち其の1。


2013年10月 ☆記事ためこみ分です☆

北野エースのあごだしがなくなってしまったので
東京スカイツリー・ソラマチへ買い出しに。

このあごだし、とっても美味!

しかし既に開封してしまったので、
また新しいものを購入したらレポートいたします☆


さてさて今回は、今晩のデザート用に購入した
キルフェボンをレポート♪

すっかり秋なので本日の目当てはモンブラン(¥630)!


オレンジ風味のフィナンシェの上にマロンクリーム、
生クリーム、たっぷりの栗がのっております。

マロンクリームがなめらかで美味しいのですが、
以前のモンブランのほうが私の好みだなあ。。。
フィナンシェがちと主張しすぎに感じてしまうのです。

前のが好き過ぎてしまったからかなあ。。。



そしてもうひとつは、「ルガール」クリームチーズとチョコレートのタルト(¥588)。
大大大好きなチーズタルトに、
チョコレートが散りばめられたバージョンが!!!

これは試すしかありません。

ベースは、しっとりまったりとした
なめらかなチーズ。
その中で、ちょうど良い甘さのチョコレートを
時折感じます。

レギュラーメニューのチーズタルトの完成度が高過ぎるせいか、
少し不思議な感じがしましたが
濃厚クリーミーで美味しかったです♪


秋はケーキ好きにはたまらん季節ですな(*・ω・*)




0 件のコメント:

コメントを投稿