2014年2月1日土曜日

樫の樹のケーキたち。


2013年12月23日 ☆記事ためこみ分です☆

クリスマス間近ということで、
お土産にリクエストしたのが「樫の樹」のケーキ。

樫の樹は、小田原にお店のあるケーキ屋さんです。
奇をてらわないオーソドックスな美味しさを追求していて、
お店はいつもお客さんでいっぱい!

パティシエのかたが向上心たっぷりで
常に新しくて美味しいものを追い求めている姿勢にも
いつも感心してしまうのであります(o˘◡˘o)

この日買ってきてもらったのはコチラ!


みんなで食べようと焦っていて
箱からの俯瞰写真のみです。。。
しかも写りがイマイチ。。。(;д;)

ごめんなさい、ボリューミーでキレイなケーキなので
次回は一つずつ上手に撮影いたします!!

気を取り直してレポートを。

1番のオススメはモンブラン!
私の中でのモンブランランキング1位ヾ( ゚∀゚)ノ゙
しっとりとしたロールケーキの上に
カスタード、生クリーム、マロンクリームが
ぽってりとのっております。
甘さが控えめでなんともいえず美味しいーーー( ゚Д゚)ウマー!
一度に5個は余裕ですな。

そのほかレアチーズのタルトも☆
樫の樹のタルトはサクサクのクッキーのような生地。
これがまた美味なのです。

今日初めて食したチョコレートケーキも期待以上の味だったので
リピート確実だな。。。ムフフ。。。


次回、リクエストするケーキを頭に思い描きつつ
即完食してしまったケーキたちなのでありました。

※お店のかたのブログです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿