2014年2月5日水曜日

仙太郎の和菓子たち。


銀座の三越へ行ったときに必ず買うのが、
仙太郎の和菓子☆

今日も買いました!

いつもはぼたもちを2種なのですが、
今日は桜餅がっヽ(≧▽≦)ノ

仙太郎の桜餅だなんて
買わずにはいられぬ!



まずは定番のぼたもち(¥252)。
ふっくらと粒の大きい小豆の中には
大葉の入ったもち米が包まれておる☆
食べ応えがあって美味!
特に小豆のお味がとても良いのです。

中のもち米がしっかりしているので、
もっと小豆の割合が多かったら尚いいのにな♪



そして桜餅(¥189)。
薄めのおまんじゅうの中には
たっぷりのこし餡がヾ( ゚∀゚)ノ゙
このバランスが最高♡
とっても美味しーーい!

こし餡のキメが細かくて、
上品で上質な桜餅。といった印象( ゚Д゚)ウマー

この季節ならではの特別感もいいですよね♪


和菓子ってほっと落ち着くわ。。。
とお茶をすすりながら感じる真夜中でありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿