2014年2月7日金曜日

龍坊(ロンファン)のランチ。


2013年11月 ☆記事ためこみ分です☆

仕事が代官山だったので、
ランチは近くの龍坊へ。

以前からお店の前を通りつつも
タイミングが合わずに行けなかったのですが、
今日はランチタイム真っ只中♪
ラッキー♪


階段をくだっていくと。。。

想像以上にステキな店内が!
家具やディスプレイされている置物や食器なども
すっごく美しいのですよ*。(・∀・)゚*。

テーブルの上のお花もキレイ♡

これはこれは好み過ぎる!
お料理にも期待が高まりますヾ( ゚∀゚)ノ゙



選んだのはまずは担々麺(¥1050)。

ごめんなさい、手前に2品前菜が写り込んでますが、
これは以下でご紹介する「シェフの1品」のものです。

担々麺にはとっても美味しい小籠包がつきました♪


続きまして「シェフの1品」(¥1050)。
いわゆる日替わりランチですね☆

まず前菜のピータン豆腐と茄子の胡麻ソースの
美味しさに感涙(;д;)

1050円でこの前菜!?と大声で叫びそうだ!!

そしてメインはこの日、豚肉と野菜の炒め物のようなものだったのですが、
“炒め物”と言ってしまうのは恐縮なくらいに美味。。。♡

美味しすぎてなんの味なのかもはや分からないタレに
食材が上手にからんで
ごはんがススムススム( ゚Д゚)ウマー!

なんと最後にはこれまた最高な
マンゴープリンがつきました☆
…空腹&美味しすぎて写真がしょぼくてスミマセン(;д;)
しかもデザート忘れてるし(。-_-。)


大満足の料理はもちろん、
子連れの私に細やかな心配りをしてくださるご主人をはじめ、
お店のかたの気持ちのよい接客♡
代官山ではとっても貴重なレストランを見つけちゃいました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿