2014年2月10日月曜日

ドンクのパンたち。


アトレ内を歩いているとドンクが!


特にパンを買う予定はなかったものの、
チロッと見てみるとなんだか惹かれるパンがイッパイ!

この時季限定のものも多いようなので
買ってみることにしました♪

美味しそうなパンを見ると我慢できませんな(*・ω・*)


購入したのはふたつ。




さくさくパイ&チョコレートクッキー(¥189)。

リーフパイのようなサクサクパイと、
ざっくりとしたチョコ風味のクッキーが
渦巻き状に♡

こちら、かなり大きめです゚*。(・∀・)゚*。

食べてみると、
パイ生地がサクサクでバターが香しい!!
そしてチョコクッキーも歯ごたえがあって、
なんだか新しくて美味しい♪

パイとクッキーが合わさるなんて
いまいちピンと来なかったのですが、
すっかりトリコになりました♡




そしてカリカリメロンパン(¥189)。

ベースの生地はもっちりと弾力のあるパン生地。
“カリカリ”と言われるのは、
表面にザラメがまぶしてあるからですね!

これもなかなか美味しーい♪
食べ応えアリ!

“メロンパン感”はあまりないのですが、
パンそのものが美味しいのと、
ザラメのカリカリ食感がアクセントになっていて
バランス最高☆


久々にドンクへ行ったのですが、
大満足でした(o˘◡˘o)





0 件のコメント:

コメントを投稿