2014年2月11日火曜日

ママタルトのケーキたち。


2013年10月 ☆記事ためこみ分です☆

代官山での仕事があったので、
お昼休みにケーキを買いに♪

このあたりへ来ると、
いつもママタルトへ行こうか、
キルフェボンへ行こうか
とても困難な選択を迫られるのであります。


今日はなんとなくママタルト気分♪

お店へ行ってみると、
平日だというのに若いお姉さんたちで
お店は賑わってましたよ。


購入したケーキはこのふたつ☆


見た目もお店同様にかわいいケーキたち♡



まずはオレンジのタルト。
タルトといってもこちらのタルトはパイに近いですね。

さっくりパイの上にたっぷりとろとろのカスタード、
オレンジがのってます。

大きめサイズなのですが、
オレンジがさわやか&
カスタードもあっさりしていて
軽く食べられちゃうヾ( ゚∀゚)ノ゙

暑い1日でしたが、
そんな日にぴったりのケーキですな♪



続いてチョコレートのタルト。
大好物のかぼちゃのタルトと迷いに迷ってコチラに。

ドカンとした見た目ですが、
チョコレート部分がババロアに近い食感で、
実に食べやすくて美味しーい!!!


甘さが控えめでありながら、
あっさりし過ぎることもなく
絶妙な仕上がりなのです゚*。(・∀・)゚*。


ママタルトはお店のマダムも
ケーキの味もすごく優しい♪

お店で食べたことは1度もないので
今度はコーヒーと一緒に店内でいただきたいなー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿