2015年1月24日土曜日

Proa(プロア)でランチ。


グアム最終日。

14時の便だったので、
お昼ご飯まではぎりぎり満喫するぞ!と
グアムで大人気のレストラン、
Proaへ向かうことにしました(*^▽^*)

とっても人気で行列するとの前情報だったので、
11時の開店直後にお店へ。

そうすると。。。
ほんとだΣΣ(゚д゚lll)!

すでに店内は超満員!

運良く残りの二席というタイミングで
着席することができました゚*。(・∀・)゚*。!


すみません。。。
外観を撮り忘れてしまいました。

店内はこんな感じ!

客席部分はお客さんがたーくさんで
撮影できなかったのですが、
入り口付近は
コーヒーをつくるバーが。


そして待ち合いスペース。


ショーケースには
アメリカンなケーキが数種類並んでいます。


そして待ちにまったお料理!

前菜から。

“プロアスタイル スシ”というように
メニューに書いてあったので、
カリフォルニアロールみたいなのかな〜?と
推測してチョイス。


しかし!

出てきたものはカリフォルニアロールとは
かけ離れていて( ;∀;)
自分の英語力のなさに
しばし呆然( ;∀;)

でもびっくりするくらい美味しかったこちら。

生の魚があまり得意ではない私も
とろける赤身に
驚きました!

スシのガリ的役割を果たしている
ピンクの酢の物と一緒に食べる赤身、
最高です゚*。(・∀・)゚*。


続いてサラダです。

食べたいサラダがあって
悩んでしまいました(*^▽^*) 


結局“templa”の入っているサラダに。

これ、大正解!!!

うんまーーーー( ゚Д゚)ウマー!

魚の天婦羅がのってます。
その衣には青のりがまぶされていたりと
超日本的なのですが、
日本では絶対巡り会えないような味です。

ドレッシングのせいかな〜?


最後はメイン。

Proaで何をたべようかWEBで勉強しまくったところ、
Proa BBQ”が美味しいとのコメントがいっぱい。

なので、Proa BBQ ショートリブを頼むことに。
16ドルくらいでこのボリューム!
大満足でした♪


最後♪
淹れたてのエスプレッソで作られる
カフェラテ(暑かったのでアイスで)♡

これがまた、最高であります!!

どでかサイズが来るかと期待しましたが、
上品サイズで、
美味しさ倍増(*^▽^*)
もっと飲みたい感爆発(*・ω・*)


Proaは多くの日本人が大好きそうな味付け、
でも日本では味わえないお料理ばかりです。
店員さんもみーんなとっても優しく、
謎な英語しか話せない私にも
丁寧に説明してくれます。
グアムで超!オススメのレストランに
最終日に出合えました♡

Proa
Ypao Beach Pale San Vitores Road, Tamuning, Guam 96913
11:00~22:00   休1/1、イースター、感謝祭、12/25
(⭐︎2015年1月現在)





0 件のコメント:

コメントを投稿