2015年1月15日木曜日

ヴィロンのパンたち。


昨日、丸の内のヴィロンへ
行ってみました。

久しく行っていなかったのですが、
大人気なのです〜ΣΣ(゚д゚lll)!
12時前だというのに、
ランチ待ちのおばさまや、
極寒なのにテラスでランチ中のおじさまがたヽ(`・ω・´)ノ


パンを購入する予定だったので、
レストランは横目に見つつ。。。
パンとスイーツのショーケースから
じっくり選びました!


まずヴィエノワショコラ(¥300+TAX)。


バゲットの美味しさに定評のある
ヴィロンですが、
どうもおしゃれな硬いバゲットが苦手なもので(*・ω・*)

いつものように
甘いパンばかりに目が行ってしまいました(*^▽^*)

チョコがたっぷりでしっとり重めの生地。
一瞬、値段が高いかな?と感じましたが
大きめサイズなので
こんなものかな♪


ヴィエノワ(¥250+TAX)


噛めば噛むほど
味わい深く!


クロワッサン(¥270+TAX)


クロワッサンはしっかり焼いたものと、
あっさり焼いたものがあります。

こちらは「しっかり焼き」。

結構大味!
クロワッサンはちょいと高いかもな〜(´・ω・`)


最後はパリジェンヌという名の
シュークリーム(¥350+TAX)


しっかり焼かれたシュー生地に
上にはナッツと粉糖がたっぷり。

噛むと上部がカリッ、
そのほかの生地はもっちりとした食感です。

これが最高に美味しくて(> <。)

最高にヒット!!!

クリームも生地も
美味しすぎるー!!!♡



最後、
レジ横に置いてあった陶器の置物が可愛すぎて
つい買ってしまいました(。-_-。)
先ほどのシュークリームと比較すると
こんなに
小さなエクレアとバゲット

⭐︎公式のWEBサイトがないようなのでテナントとして入っている建物を貼り付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿