2015年1月6日火曜日

しろたえのケーキたち。


昨日、しろたえのケーキを
買ってきてもらいました(*^▽^*)♡

わーい、
久々のしろたえだ!!!

しかも思いの外たくさんの種類が
ぎっしり箱に詰まっていて
嬉しい悲鳴だ〜(> <。)


一つ目は
ミルフィーユ。

さっくさくバターのよい香りで
幸せ気分になれるパイ生地に、
美味しいしろたえのカスタードクリームと
いちごがサンドされています。

ぜったいこれは買った日に食べたい
絶品ミルフィーユでした。


続いてチョコレートのケーキ。

…と一言で言えないのですが、
スポンジと、チョコクリーム、
生クリーム。
一番上のスポンジはキャラメリゼされています。

これは自分で買うと選ばないケーキ。
でも珍しくて美味しかった!



続いてしろたえの大定番♪

シュークリーム♡

ほっんとうに
美味し〜い゚*。(・∀・)゚*。

 〝究極に良くできた手作りのシュークリーム〟
といった感じで、
無駄な味がまったくしない
純粋でオーソドックスなカスタードが
たまりません( ゚Д゚)ウマー!!!

美味しすぎで
12個は余裕で食べられます。


お次はレアチーズケーキ。

下のサクサククッキー生地が
アクセント♪



最後はモンブラン。

中は生クリームだけか〜と
カットした時に感じたのですが、
反省!!!

ただの生クリームじゃなーいΣΣ(゚д゚lll)!
美味しい生クリーム♡
周りのマロンクリームがしっかりマロン風味なので
下のスポンジと一緒に食べると
最高のバランスであります。

このモンブラン、
美味しい♪


なんだか感想が
「美味しい」だらけになってしまいました。。。
でもただただ美味しくて♡
しろたえってこんなに美味しかったかな〜♡?


0 件のコメント:

コメントを投稿