2015年1月5日月曜日

ペーパームーンでお茶


名鉄菜館での
ランチが少し足りなかったので(*・ω・*)

早速デザートと称し
山中湖のペーパームーンで
お茶をすることに(*^▽^*)

このお店は
お土産をもらって以来、
ずーっと前から行ってみたかった
ケーキやさんです♡

ペーパームーンはなんと!
雑貨屋さんが併設されております゚*。(・∀・)゚*。

レジ横に
ワンダーランド♡






おしゃれだけど
日常使いしやすい食器や。。。


かわいいキルト。


バスグッズ。



ステーショナリーも!


そして靴や。。。


お掃除道具まで!

素敵なお皿を入手しました♡


さてさて肝心の
ケーキいきますヽ(`・ω・´)ノ

いちごのショートケーキ
チョコレートソースがけ。

こちらの写真だと
サイズ感がわかりづらいですが、
かなり大きめですヽ(≧▽≦)ノ

わーい♪って思ってしまうほど
大きいですΣΣ(゚д゚lll)!

しっかり甘いオーソドックスなショートケーキに
チョコソース。
クリームがたっぷりで
かなり食べ応えあり!

写真を撮り忘れてしまったのですが(> <。)
美味しいコーヒーと
とってもよく合う
ボリューミーなショートケーキです。


続いてバナナカスタードパイ。

これも
おおきーーーーーい!!!

どっしり♪

バナナが洋酒漬けなのかな?
一口食べると
結構お酒の印象が強いです。

バターが香しい
サクサクのパイと
カスタードが最高!


おっと!
一口食べてしまいましたが、
かぼちゃぷりん♪

これが一番美味しかったです。

とっても濃厚。
とってもまったり。
これぞかぼちゃぷりん!といった感じです。


ペーパームーン、
特記すべきが
10歳以下のちびっこは入店できないこと。
10歳以下どころか
1歳児と訪れたため、
ちびっこは外で遊ばせて
交代で子守とお茶をするという
大忙しな事態になりました( ;∀;)

そのせいか(言い訳)
素敵な外観を撮影し忘れた〜(> <。)
ガチョーン(> <。)





0 件のコメント:

コメントを投稿