2014年4月13日日曜日

キルフェボン 京都Week!のタルトたち。


久々のキルフェボンのお土産゚*。(・∀・)゚*。

しかも今日は特別。
こんなに大きな箱ですヽ(≧▽≦)ノ

どどーん!!


中のケーキはこんなにカラフル♡

今週は京都Week!たる
魅力的なものが開催されていたので、
その時期限定のタルトたちを
リクエストしました♪

まずはビワとほうじ茶ムースのタルト(¥756)。

たーくさんのビワの下には、
茶葉も少し感じられるほうじ茶ムースが。
とっても甘さ控えめです。

代官山店限定のゴールデンパインとヨーグルトムースのタルト(¥702)。
こちらは前回も美味しかったのでリピートです。


 タイ産マハチャノックマンゴーのタルト(¥810)。

こんなに高級だったとは!
あっさり食べ終わってしまいました(*・ω・*)

宇治抹茶と豆乳のタルト(¥594)。

小豆の入っている抹茶ババロアの上に
豆乳ムースが重なってます。

これは、砂糖が入っているのか??と思ってしまうくらいに
甘さ控えめでしたよ。

 丹波産大納言のタルト(¥756)。

濃厚な抹茶スフレの上に、
たーっぷりの大納言!!!

小豆大好きのわたしにはたまりませんヽ(≧▽≦)ノ
これは美味しーい!!!
時折入っているフランボワーズも
これまたマッチ♪

宇治抹茶のティラミス(¥691)。

ふっくらな黒豆の上に
宇治抹茶のマスカルポーネクリーム。

クリーム率がかなり高いので
むせ返りそうなところ、
さすがキルフェボン♪
宇治抹茶の苦みと合わさって、
最後まで美味しくいただける一品に
仕上がっておりますヾ( ゚∀゚)ノ゙


はー、
今回も美味しかった♪
…しかし悲しいお知らせが(;д;)
いつもお土産を買ってきてもらっていた代官山店、
閉店してしまうのだそうです(> <。)

キルフェボンといえば代官山。
な印象もあったので残念すぎる!!!
ぐすん。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿