2014年4月26日土曜日

多奈加亭のケーキたち。


多奈加亭は吉祥寺にある
ケーキ&パンやさん。

本店には行ったことないのですが、
たまーに駅に特設店舗で出店している時があり、
見つけるとつい立ち寄ってしまうお店です☆

今日購入したケーキは2つ。


紅茶のチョコレートケーキ(¥420+TAX)。

茶葉を感じるほど紅茶感の強いシフォンケーキのまわりに
チョコレートクリーム。
チョコレートケーキと聞くと
中はスポンジかと思いきや、
シフォンなのが珍しいですね!

もうちょっとクリームが多いと
もっと美味しかったのにな〜♪


続いてガトー和ショコラ(¥400+TAX)。

何が和なのかといいますと、
ショコラの中につぶあんが!!
あんことチョコ好きの私には
たまらんですな。

食してみると、
チョコ感が強めでつぶあんは言われないと
分からないかも(*・ω・*)

抹茶の生クリームとの相性は
GOODです☆

2つとも美味しいのですが、
サイズが小さめで。。。
もうちょっと大きくてもいい気がする(`・⊝・´)


お店のHPを見てみると
紅茶にもこだわっているそうなので、
カフェのある本店に行って
お店で食べてみたいなヾ( ゚∀゚)ノ゙


0 件のコメント:

コメントを投稿