2016年1月12日火曜日

近江屋洋菓子店のケーキたち。


先週、御茶ノ水にいったとき、
駅まで散策していると
偶然に近江屋洋菓子店を発見(`・⊝・´)

発見しては行かずにはいられない私(*・ω・*)
そそくさと入店♪
夕方頃に訪れたのですが、
ショーケースの奥にあるドリンクバーも、
オフィスワーカーたちでいっぱいでした!


ケーキ、この日は二つ買いました⭐︎

まずマンゴータルト。
これぞマンゴータルト!といったタルト゚*。(・∀・)゚*。

さっくさくのタルト生地の上にうっすらクリーム。
そして甘々とろとろのマンゴーが
たっぷりのっています。
しっかり甘くてケーキらしいケーキだ(*^▽^*)


続いてチョコレートケーキ。

スポンジにチョコクリームがサンドされていて、
下にうっすらクッキー生地が敷いてあるのがポイント。
すごく「昔ながら」な味なのですが、
捨てがたい美味しさでした(o˘◡˘o)


ケーキを入れてくれる箱もかわいくて、
お店も昭和っぽい独特な雰囲気!
イマドキではないけれど、
きちんと美味しくて、
時々食べたいな。。。と感じるケーキがたくさんです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿