2016年1月9日土曜日

京鼎樓で夜ごはん。


先週末、恵比寿にある小籠包やさん、
京鼎樓で夜ごはんをおごちそうになりました(*^▽^*)

この間は予約がいっぱいで
お店に行きそびれてしまったので、
楽しみ倍増♪


まずは前菜から。

バンバンジー!
鶏がやわらかくてしっとりで
一品目から幸せ⭐︎


よだれ鶏。

上にかかっているソースが
ピリ辛どころか結構辛めでした。


大好物のピータン豆腐。

なめらか豆腐に
たっぷりのピータンソースの相性が◯!


くらげ。

ぷりっぷり肉厚のわりに柔らかくて、
美味しいくらげでした。


お店のウリ!小籠包。

お店の前で6人くらいの職人さんが
せっせこ作っている出来立て小籠包♡

熱々で
生姜&黒酢と一緒に食べると( ゚Д゚)ウマー


台湾野菜のかき油炒め。


油淋鶏。

薄くスライスされた鶏の唐揚げに、
たーっぷりの刻みネギと
とろみのある餡がかかっています。

最後にレモンをシュッとかけて食べますが、
これが想像以上に美味しくて!
かなりおススメの油淋鶏です。


春巻き!


新鮮キャベツのピリ辛炒め。


鶏とカシューナッツ炒め。


ワンタン麺。

食事の後半でもオーダーしやすい、
ミニサイズが嬉しい麺。


ここ最近はまっている上海焼きそば。

こちらのお店のも
やっぱり美味しかったです♪


高菜チャーハン。


五目チャーハン。


杏仁豆腐。

比較的甘めで濃厚です。


マンゴープリン。

濃厚ですが甘さ控えめで
デザートにはぴったり⭐︎


最後はマンゴータピオカ。


大勢で行くとたくさんの種類の料理が味わえて
とっても楽しいヽ(≧▽≦)ノ
特に京鼎樓は食べたくて美味しいものが
いっぱいなので(*・ω・*)
美味しくて価格も妥当で大好きなのですが、
お店が古いせいか、
ちょっと汚めなのが玉にキズ。。。

ランチ利用なら充分なんですけどね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿