2016年1月1日金曜日

エクシブ箱根離宮で夜ごはん。


大人気の宿、エクシブ箱根離宮。
運良くキャンセルが出て、
連れて行ってもらうことができました(≧∇≦)

部屋も広くて落ち着いた雰囲気。
ごはんを頂くレストランも美味しくて
大好きな場所です!

この日の夜ごはんは、
和食屋さん「箱根 華暦」へ。

おしゃれな外の通路を通って
お店へ向かいます♪
わくわく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コースメニューも数種類あるのですが、
生ものが苦手なメンバーが多かったので、
アラカルトにしました⭐︎


まずは先付け。
 いくらののった胡麻豆腐です。


続いてボリュームたっぷりのお造り。


しらすのサラダ。

野菜が新鮮で
ドレッシングもしらすもたっぷり!

大好きなタイプのサラダでした(^o^)


湯葉の刺身。


本日の焼き魚。

この日は脂ののった
ブリでした。
ブリ好きなのでラッキー!


鶏の唐揚げ。

上品に盛られた大きな鶏が
たっぷり♡


和牛の炭焼き。


お茶漬け。

キレイな盛り付けだ♪( ´▽`)
鮭と梅から選べます。


日本蕎麦。

和食屋さんの蕎麦は
そこそこな事が多いのですが、
こちらは
蕎麦そのものも
お出汁もすごく美味しかったです!


茶碗蒸し。


和牛の豆乳鍋。

これが美味しくて温まって♡♡
豆乳がかなり余ってしまったので、
もっと野菜が多かったら
もーっと楽しめたのにな♪(´ε` )


最後は巨大な
鯛の煮付け。

この巨大さが嬉しくて
すごくテンションが高まったのですが、
骨も多くて食べるところが
少なかったのが悲しかったな(⌒-⌒; )


どれをとっても
ボリュームも充分で、
キレイな盛り付け*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)
味付けも絶妙で、
さすがホテルの美味しい和食やさんだな。。。♡
と幸せを感じたひとときでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿