2014年8月15日金曜日

黒澤で夜ごはん。


今日は、夜ごはんを食べに
麻布十番のはしっこにある
黒澤へ!

初めて行ってきましたが
メニューがツボでしたので
1品1品気合いを入れてアップします♪

まず前菜陣。

ひじき。
こんなひじきが自分でつくれたらな〜☆
という理想のひじき!
ふっくらしていて
肉厚なのです!


続いて夏野菜の
煮浸し。


鯵の南蛮漬け。
酢が利いていて
さっぱり美味。


ごぼうのサラダ。


賀茂茄子の煮浸し。
上のとろっとしたソースが
ウマウマ♪
ただ量が上品すぎて。。。
もっと食べたいぞ。



そして鹿児島産黒豚のメンチカツ。
これがメチャウマ!!!

看板メニューのようなのですが、
私の知っているメンチカツとは
ちと違うー!!!

なんと表現したらよいのだろう。。。
ハンバーグというかステーキというか。。。
これは絶対おすすめです。


続いて黒豚のおでん。
お出汁のきいたスープに
うすーい
しゃぶしゃぶのような豚肉が。

これも好み♡


黒豚うどん。


カレーうどん。


京風うどん。


たーくさん食べたように見えるのですが、
それぞれの量が少なめ。
少人数で行っても
色々食べられるのは嬉しい!
…でも、
もうちょっと盛りが多いと嬉しいな〜
美味しいだけに。





0 件のコメント:

コメントを投稿