2015年11月17日火曜日

キルフェボンの秋のタルト。


先週末、東京スカイツリーへ行った時に、
ひっさびさにキルフェボンを買うことに♪

ほんの少しの間ケーキを我慢してきたので、
今日くらいはいいかなと^ - ^


秋は美味しいものが
たっくさんで困りますね(> <。)

選びきれず、
3ピースに!
あ、写真は2ピースだ。。。
3日間かけてちょびちょび大切に味わいました( ^ ^ )/


まずは毎年恒例♡
柿とチョコレートのタルト(¥663)。

毎年感激の美味しさ♪
柿が甘くてなんなんだろうか。。。
とってもいい香りで少し酸味があって。。。♡

生クリームはあっさりたっぷり、
下のタルト生地はさっくさくーーー*\(^o^)/*


続いては
甘酸っぱいりんごタルト(¥594)。

お酒が利いているケーキと店員さんに質問したところ、
こちらのケーキに。


最後は栗と宇治抹茶のクラシックショコラタルト(¥603)

こちらわスカイツリー店限定だそう。
タルトという名前が付いていますが、
ほぼ抹茶のショコラで下は構成されていて、
上には濃厚な抹茶クリームがふんだんにのっています。

これは大変にヘヴィなケーキ。
デザートというよりは、
3時のおやつにぴったりです!



昨日はスカイツリーが
フランス国旗色でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿