2014年1月31日金曜日

ポンパドウルのパンたち。


お昼と週末用に購入したパンをご紹介します☆

行ったのはポンパドウル。
元町が発祥の地だそうなのですが、
銀座にもお店があって東京でもおなじみですよね。

銀座にできた時はすごーく嬉しくて!!
職場が銀座だったのですが、
あの辺りって美味しいパン屋さんがなかったため
「ポンパドウルだーヽ(≧▽≦)ノ!」という感じで☆

最近よく行くのは近くのデパ地下にあるお店です♪
店員のお姉さんが、レジに並んでいるそばから
パンを見てレジ打ちができちゃうくらい素晴らしいのです(*・ω・*)

さて買ったのはコチラ。




カスタードの入ったデニッシュ(¥189)。
サクサク系のデニッシュではなく、
しっとりとした食感。
ポンパドウル独特の中のカスタードクリームが好きで
毎回買ってしまいます。


そしてチョコレートのドーナツ(¥147)。
こちらもポンパドウルでは定番!
大昔からあるのできっとロングセラーに違いない。。。
みんな大好きなのでは♡
私も大好きー!

とりたててドコが。。。というわけでもないのですが、
フワモチっと食べやすいドーナツの土台の上に
プチプチ食感のチョコレートがなぜかとても美味しく感じてしまうのです♪
もちろん皮膚に悪そうですがやめられーん!!


そしてツナサンド(¥220)。
いつも手前の菓子パンばかりに気を取られていて
サンドイッチがあることを初めて知りました(。-_-。)
食べやすいかわいいサイズに惹かれて買ったのですが、
味は普通でした☆


最後はくるみとメイプルのデニッシュ(¥352)。
カリッサクッとするトーストがオススメ。
もう少しくるみ&メイプルがたくさん練り込まれていたら
なお美味しいのにな☆


ポンパドウルは菓子パンがたくさんあって楽しいナー♪
あとは元町ケーキが復活することを願いまする。
※元町ケーキとは、以前発売されていたしっとりとした
パウンドケーキのようなものなのですが、
いつからかなくなってしまったのです(;д;)


0 件のコメント:

コメントを投稿