2014年1月20日月曜日

キルフェボン1月のタルト☆

1月16日(木)

パスポートの申請をしに、久しぶりに有楽町へ!
寒すぎなのでまずは無印良品でコーヒー休憩をすることに。
ベビーカーが入れるのがここしか思い浮かばなかったのですが、
実際ここ位しかないみたいで…
ちびっこ連れのお母さん達でいっぱい!
子供が遊べるスペースも清潔で広いのがポイントかな。
撮影し忘れてしまったけど、
豆乳コーヒーは無調整豆乳を使用しているみたいでカラダに優しい印象。
買って帰ったチョコバナナデニッシュも意外に美味しかった♪

そして、銀座のキルフェボンにて今夜のデザートを購入。
「イチゴと練乳クリームのティラミス(¥682)」

練乳が苦手なのだが、マスカルポーネクリームとあえたムースとのことで、
このムースがとっても美味しい(>ω<)!!
コンフレーク入りのタルト生地の食感も楽しくて、すぐに完食。
私には少しあっさりし過ぎですぐ食べ終わってしまったのが悲しかった(T-T)

そして「波形マンゴーのティラミス(¥714)」
しっかりマンゴーを感じるムースに、結構ガツンとくるキャラメルソースが印象的。
マンゴープリンのタルトに少し味が似ていたかな?
フルーツを使ったタルトは美味しくて大好きなのだが、
あっさりしていてすぐ食べ終わっちゃうのが残念なのでした…(´,,・ω・,,`)

キルフェボン


0 件のコメント:

コメントを投稿