2014年1月29日水曜日

ふくやエマーユのイタリアンロール。


2013年12月26日 ☆写真ためこみ分です☆

この日お土産で頂いたのが、ふくやエマーユのイタリアンロール*。(・∀・)゚*。
こちら、静岡県の伊豆にお店があるロールケーキやさんです。

実は行ったことはないのですが、
何度か頂く機会がり、すっかり溺愛者である私。

このタイプのロールケーキは最近よく見かけるようになったのですが、
ふくやのものが1番私は好きです。



まわりのシュー生地がとってもしっとりしていて、
中のスポンジがフワフワでキメが細やか〜♡
控えめに入っている栗の食感も絶妙で、
ロールケーキとしての完成度が高すぎ!

全体として甘さが控えめで上品なため、
油断すると1本平気で完食できちゃう危険な代物なのであります。

とっても人気なので、
訪れる際は予約をしておいたほうがよさそうです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿