2014年1月30日木曜日

パティシエイナムラショウゾウのクリスマスケーキ。


12月24日 ☆写真ためこみ分です☆

クリスマスケーキを買いに、散歩がてらイナムラショウゾウへ。
クリスマスイヴ当日なだけあって、
お店の前ではクリスマスケーキの販売が!
しかし私の目当てはホールケーキではなくいつものピース売りだったので
スルーして店内へ。

しかし!
このクリスマスの時季はいつものケーキが売られておらず(;д;)
クリスマス限定の5〜6種類ほどのケーキのみの販売でした。。。
モンブラン食べたかったのにな。。。

気を取り直してお店の方にケーキの内容を聞き、
2つをチョイス♪
いつもながらお店の方がとてもケーキの内容に詳しくて、
とっても気持ちがいいです☆


     抹茶風味のホワイトチョコレートをメインにしたチョコレートケーキ。
美しい層になっているのですが、
下の方にある抹茶のマカロンが味も食感もアクセントに。

いつかお店で売っているチョコレートのマカロンBOXを買ってみたいなーと
思っていたのですが(小売りをしていないので買うのに勇気がいるのです)、
巨匠のお店はマカロンにも相当期待できそうです。。。ヾ( ゚∀゚)ノ゙



そしてコチラ。
比較的オーソドックスなチョコレートケーキです。
普通に美味しいのですが、普通過ぎて少し期待はずれでした。

やっぱり私はいつものケーキたちがいいなー♡


0 件のコメント:

コメントを投稿