2014年1月27日月曜日

キルフェボン ストロベリーweek!


2014年1月24日 ☆写真ためこみ分です☆

東京スカイツリーのおひざもとにあるソラマチへ。
お持たせを購入しに訪れたのですが、
自分用にキルフェボンも購入♪
というのもストロベリーweek!が開催されているので、
行くしかないのであります。

ソラマチ店は必ず東京スカイツリー型のかわいいピックが付いてくるのもポイント♡
もちろんしっかり収集中。

この日購入したのは練乳クリームとイチゴムースのタルト(¥750くらいだったかな?)と紅茶クリームとレモンフィナンシェのタルト(¥556)。


練乳クリームとイチゴムースのタルトは、まず断面がキュート過ぎる!!
完全に女の子向けではないかー(*・ω・*)
味はというと、比較的あっさり目のイチゴムースショートケーキといった感じ。
中央のスポンジ部分にピスタチオが入っていてアクセントになってはいるのですが、
「普通に美味しい」くらいだったでしょうか。。。
過度に期待しすぎちゃいました。


続いて紅茶クリームとレモンフィナンシェのタルト。
こちらが予想以上に美味しくて( ゚Д゚)ウマー
とってもしっとり仕上がったフィナンシェに、
紅茶の良い香りが心地いいクリーム。。。♡
フィナンシェと聞くと、ちと口の中の水分奪われるかな?と心配していたのですが、
まったくそんなことナシ!!
ストロベリーweek!にとらわれずにトライしてよかった゚*。(・∀・)゚*。
期間が限られた販売なので、早めにお試しください♪

来月はショコラweek!が開催されるようなので、そちらもワクワクであります。




0 件のコメント:

コメントを投稿