2015年12月31日木曜日

納言志るこ店でお茶。


テラスモールの帰り道、
鎌倉にある美味しい美味しい甘味屋さん、
納言志るこ店へ連れて行ってもらいました(*^^*)

鎌倉駅から五分も経たずにお店があるのに、
とっても落ち着いた佇まいのお店。


メニューはこちら。

夏場だとかき氷がありまして、
それまたとっても美味しいんですよ⭐︎

 選んだ甘味は。。。

じゃじゃん^ - ^
王道の田舎しるこ(¥700)!

大粒の大納言☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こんなに伸び〜る
お餅が隠れています。

甘さがちょうどよくて、
なんとも言えない小豆の
良い香り♡♡♡

美味しくて美味しくて
ほっぺたが落ちるとはこのことです。


お雑煮(¥700)もあります。

すごく具沢山だったので、
もう少しお出汁が多ければよかったな(⌒-⌒; )


クリームぜんざい(¥600)。

冷たい小豆に
アイスクリームがちょこん。

寒い季節でも
アイス&小豆は永遠の
名コンビだなあ♡


最後はクリームあんみつ(¥600)でした。


鎌倉は冬でもとっても混雑しているのですが、
メイン通りを一本入ったところにある
こちらのお店は適度なお客さんの入り具合。
美味しくてボリュームもそれなりにあり、
価格もお手頃。

わざわざ行きたくなる
甘味屋さんなのです♡



0 件のコメント:

コメントを投稿