2015年12月20日日曜日

カフェレクセルで朝ごはん。


先日、仕事で横浜へ。

ちょいと時間があったので、
駅ビル・シャル桜木町に入っている
見たことのないコーヒー屋さんで
休憩をすることにしました♪

滅多に行かない桜木町。
気になるお店がたくさんあったのですが、
時間がないので、この1店舗だけ(`・⊝・´)
その名も「カフェレクセル」です。

調べてみたところ
ドトールの系列のようなので、
味は安定してそう♪


こんな感じのお店。
一見、おしゃれ風カフェです。


コーヒーの淹れ方も、
ハンドドリップやコーヒープレスなど、
6種類の中から選べたりするんです゚*。(・∀・)゚*。

しかし淹れ方にそう詳しくない私。
店員さんに質問して、
「まろやか」な口当たりという
コーヒープレスにしました。


そんなコーヒーがこちら♡

専用のポットに入っており、
しばし時間をおきます。

砂時計がおちたらできあがり!
カップに1.5杯分くらい入っていました♪


ちなみにチョイスしたメニューは
ハムチーズトーストのモーニングセット(¥530)!

まずコーヒーを飲んでみると、
確かにまろやか⭐︎
酸味が少なく、
かなり好みの味でした。

さらにびっくりだったのが、
トースト(*・ω・*)
パンは発芽米入りと全粒粉から選べます。
発芽米入りにしたところ、
パンはもっちり&ハムはボリューミー!
そしてチーズはあふれんばかり!
美味しいよう(> <。)


落ち着いた空間で、
美味しいコーヒーとパン♡
幸せな朝のひとときでした*\(^o^)/*








0 件のコメント:

コメントを投稿