2015年8月27日木曜日

秋田比内地鶏やでランチ。


先週末、秋田県へ行ってきました!

初めての秋田。
美味しいものがたくさんありそう♪
と事前調査をした結果、
駅近くで気になるお店を発見!

比内地鶏を使った親子丼が美味しいという、
その名も「秋田比内地鶏や」さんです。

新幹線の秋田駅直結、
トピコという駅ビルに入っていたので、
土地勘がなくても心配無用で便利です(o˘◡˘o)


まずはこれでしょ♡ということで
極上親子丼(¥1080)。

お漬物と味噌汁付きです。


価格の割に
結構なボリュームで、
空腹の私、テンション上がります。


上の具もたっぷり。

鶏が焼き鳥のようにグリルされており、
たまごはトロトロ。
甘くて美味しい。


野菜が食べたかったので、
豆腐サラダ(¥550)も。


鶏屋さんだからきっと唐揚げも美味しいはず。
と、唐揚げ(¥840)も♪

竜田揚げに近く、
鶏が小さめ衣サクサク、
これは病みつきになりそうです。


こちらは親子丼と、稲庭うどんがセットになった、
その名も鶏夢(どりーむ)セット(¥1580)

久々に食べた麺だったせいか、
すっごく稲庭うどんが美味しくて(> <。)

キーンと冷えた麺に、
あっさりめのタレが絡んで、
生姜とわさびの薬味もぴったりで
さわやか〜♡


角館屋敷で散策&買い物をしたあとの
待ちに待ったお昼、
とっても美味しくいただきました゚*。(・∀・)゚*。

0 件のコメント:

コメントを投稿