2015年8月11日火曜日

エクシブ蓼科で夜ごはん。


長野での初日の夜ごはんは
エクシブ蓼科内にある翠陽へ。

去年行ってとっても美味しかったので、
念願のリピートです!!


お料理は、
琥珀という5000円のコース゚*。(・∀・)゚*。


食前酒に
ライチスパークリングワインを
追加してみました(*^▽^*)

すかっとして
美味しかったそうです。


ワインにつく先付けのようなもの。

さっそく美味しくて、
メインコースへの期待が高まります♪


前菜盛り合わせ。

夏野菜の酢漬け、
海老マヨ、
ピータン豆腐、
クラゲ、
チャーシュー、
バンバンジーが
それぞれ綺麗に盛られています。

どれもこれも最高ヽ(≧▽≦)ノ


カニ肉と冬瓜入り
フカヒレスープ。


ほたてと夏野菜の大葉香り炒め。

絶妙な塩加減と、
大葉の香りで
今までに食べたことがない味。

これもなかなか♡


続いて枝豆入り春巻き。

断面が見えない方向からの撮影で大失敗(> <。)

この春巻き、
今までで食べた春巻きの中で
1番美味しいぞーーーヽ(≧▽≦)ノ

サーモン、コーン、枝豆、キャベツが
入っていて、
マスタードでいただきます。

なんだかとっても斬新で
後引く美味しさでした( ゚Д゚)ウマー♡


イカとエビのホットサラダ。

生姜とレモンのドレッシングが
かかっています。


豚ヒレ肉の黒胡椒炒め。

豚肉が箸でほぐれるくらいの
柔らかさ。。。♡

上のほうに見える
ピンクのスパイスをつけると
これまた違った美味しさです。


バンバンジー冷麺。

タレはゴマがお酢を選べます。

私はどちらかというと
お酢が好みでした。

この最後のタイミングで
キーンと冷えた冷麺が
ベストタイミングすぎて、
最後の最後まで美味しく頂けました(o˘◡˘o)


そして♡
デザート!!!

杏仁豆腐、コンポート、
ホワイトチョコのブラウニーに、
小さなクッキー、
黒ごまのお団子。

おなか満腹なのに、
お団子という重い系のお甘も
美味しすぎでペロリ。


コースで嫌いなものが全くなく、
最後まで美味しくいただけるなんて
幸せすぎる〜♡♡

蓼科は、東京の酷暑が嘘のように
爽やかな陽気でした!


日向は日光の光で
少し暑いけれど。。。


テラスでお茶ができるくらいの
気温です。


木陰や朝晩は
カーディガンが必要なくらい
肌寒かったです(^ ^)





0 件のコメント:

コメントを投稿