2015年8月18日火曜日

天外天でランチ。


週末、千駄木にある
天外天へお昼ご飯を食べに♪
近いものの、
一度も行ったことのない四川中華のお店です。

大勢で行くことができたので
たくさん頼みましたよ〜♡

週末のランチには、
メインのお料理にスープとザーサイ、
前菜的な小皿にご飯、デザートがつきます。


まずはスープとザーサイ。


小皿は3品から選べます。
私はバンバンジーにしました。
鶏ががふっくらやわらか、
ソースがピリ辛でうままままま♪


メイン、まずは
黒酢豚(¥1900)です。


豚肉と山芋なのが変わってますね。

山芋は苦手なのですが、
こちらのはフレンチフライみたいで
とっても美味しくてヽ(≧▽≦)ノ
お肉がすこし脂っぽかったので、
むしろ山芋が一番美味しかったです(*^▽^*)


サンラータンメン。
これはランチセットにはなかったので
単品で頼みました。


好みで酢をプラスして
いただきます。


担々麺(¥1500)。

濃厚ピリ辛コクありスープが
太めの麺によくからみます。


上海やきそば(¥1600)。

最近その美味しさに目覚めた上海やきそば。
塩味が濃密で
うまままま( ゚Д゚)ウマー!!

これはやみつきに♡


麻婆豆腐(¥1600)。

食べ損ねてしまったのですが、
みんな美味しい美味しいと
大絶賛でした。


小籠包(¥250)。
黒酢をかけていただきます。


最後にデザート。

杏仁豆腐(手前の柔らかい方)は滑らかで濃厚、
甘さが強かったです。

マンゴーそのものの美味しさを感じられる
マンゴープリンが
1番好みでした♡


店員さんも感じがよく、
お料理が出てくるタイミングも◎!
ボリューム満点で
美味しいランチでした。
ただ、週末より平日のほうがリーズナブルなので
次は平日を狙いたいです(*^▽^*)
あ、あと人気店だというのに
ランチでも予約ができるのが
ありがたかったです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿