2015年2月13日金曜日

キルフェボンのショコラWeek!


祝日の日、用事があったので
東京スカイツリーのソラマチへ
久々に行ってきました!

そこでどうしても寄ってしまいたくなる
キルフェボン♡
この日はちょうどショコラWeek開催中ヽ(≧▽≦)ノ

事前にWEBでメニューをチェックして、
お店では即注文!
なんて言っても大混雑でΣΣ(゚д゚lll)!
ゆっくり選んでいる余裕はそこにはないのです!


まずは一番食べたかった
マカダミアチョコレートとバナナのタルト(¥648)。

ほほほんとうにおいしーい( ゚Д゚)ウマー!!!

ガナッシュにナッツが入っているのですが、
まずそのチョコガナッシュ自体の味が美味しい。
そしてナッツがたくさん入っていて
上から下まで一緒に食べると
超幸せ〜♡

タルト生地にも何か美味しいアクセントが
入っていると思われるのですが、
わからず(*・ω・*)


続いてコーヒー風味のチョコプリンとフレッシュラズベリーのタルト(¥993)。

こちらのタルト、高い!
高すぎる!
超高級品です。

自分だったら絶対買うのを止めますが
リクエストされたものだったので仕方なく( ;∀;)

写真を見ると
幾層にも綺麗に重なったグラデーションが
可愛いですね⭐︎

ラズベリーたっぷりで
美味しかったそうです。

…あたりまえだー!!!
だってこんなに高いんだもん、
いい素材使っているに違いない。
そう信じたい。


最後は栗とブロンドチョコレートのクラシックショコラタルト(¥756)。

定番のクラシックショコラを想像して食べると
びっくり!

かなり栗が利いています!
そして生クリームにほんのり
お酒の風味がして
上のナッツがこれまた高相性。

今までまったく食べたことのない味で。。。
これまた美味゚*。(・∀・)゚*。

びっくりするくらい美味しい♪♪♪


ショコラWeekだけしか食べられないなんて
もったいないタルトたちでした。
この時だけのためとは思えない
完成度の高いケーキたちに感涙でした( ;∀;)


0 件のコメント:

コメントを投稿