2015年9月13日日曜日

巴里 小川軒のケーキたち。


先々週、新橋へ行ったので
とーっても久しぶりに巴里 小川軒へ
ケーキを買いに立ち寄りました。

⭐︎カメラの転送がなぜかうまくいかず、
2週間遅れのアップになってしまいました(> <。)

日曜日が定休日ということと、
夕方になると目当ての品が
売り切れということがあり、
何度か振られている私。

昨日はしっかり
大好きなケーキを買うことができました♪

まずカリカリシュー(¥300+TAX)⭐︎

かなり小さめのシュークリーム(笑)
下手すると一口でいけます。
オーソドックスなのですが、
クリームにぷちぷちが入っていたり、
皮が柔らかいのにカリカリだったりと
小ワザが利いている!



中に入っている小さいぷちぷち、
美味しいけどなんだろう。。。と調べてみたら、
チョコがけのアーモンドだそう!
凝ってるなあ。。。
先日食べたしろたえに引き続き、
かなり私好みなシュークリームでした(*^▽^*)

続いてマロンスフレ(¥320+TAX)。
これは大昔に食べた時から
大好きなロールケーキです♪



相変わらず美味しかったです!!!
素朴で、基本がしっかりしていて、
とーってもいい素材を使っているんだな〜って
感じるお味です♡


こちらも大定番。
ショコラスフレ(¥300+TAX)⭐︎
ショコラのスポンジが
意外にビターで大人の味!
しっかりめの生クリームと
相性抜群です。



最後はお土産用のティータイムクッキー。
小川軒の焼き菓子をちょっとずつ
頂けるのが魅力ですね(o˘◡˘o)


滅多に食べられないせいか、
なんだか特別感もあり、
夜な夜な一人ですごーく幸せな時間が過ごせた
ケーキたちでした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿