2014年5月11日日曜日

アテスウェイのケーキたち。


昨日、念願!の
アテスウェイへ行って来ました☆

吉祥寺の駅から遠くはなれたケーキ屋さん…♡
前々から気になっていたのですが、
あまりに行きにくい場所で
ずっとずっーと行けずにいたのです。

天気もいいし、近くに大きな公園もあるし、
吉祥寺のアトレにも行ってみたいし!
と、色々な理由をつくって
遠路はるばる行ってきました〜(`・⊝・´)



吉祥寺の駅から徒歩15分強はあるでしょうか。。。
土日とあって店内は混み合ってましたΣΣ(゚д゚lll)!

ショーケースには、
たーくさんの種類のキレイなケーキたちが!
選ぶのに大変苦労しました!!



まずは押さえておきたいシューアラクレーム(¥220)。
小ぶりで上にクラッシュアーモンドがのっていてサクサク。

続いてトゥーショコラ(¥430)。

濃厚なショコラタルト。
まったりと濃厚なので
コーヒー、2杯は必要です!


苺のロールスペシャル(¥350)。
これがとっても美味しくてビックリ!

ロール生地がとんでもなくしっとり弾力があって
スポンジじゃないみたい!
香りもよくて、
苺もカスタードも生クリームも最高☆
ロールケーキランンキングの上位に躍り出た、
その名の通りスペシャルなロールでしたヽ(≧▽≦)ノ

最後はモンブラン(¥550)。


底がメレンゲのモンブラン。

メレンゲ苦手だけど平気かな〜(。-_-。)
と思いつつ口にしたら!!!
とととととんでもない!

その上のマロンクリーム(表面と中では違う栗が使われているみたい☆)と
生クリームが美味過ぎて全く問題なし!
むしろ薄いメレンゲが良い役割をしてました゚*。(・∀・)゚*。

そのほか、
クロワッサン、パンオショコラなどパンも買ったのですが、
公園で食べてしまって
写真がないのです(;д;)
撮ればよかった。。。

フィナンシェやガレット、クッキーなど、
焼き菓子もとても美味しかったです♪
ひとつ気になったのが、
とってもしっかりしたケーキ屋さんにしては珍しく
店員さんの対応が。。。
混んでいて大変だったのかな〜?


とにかくとーっても行きたかったケーキ屋さん。
期待通りに美味しかったな〜♡
遠いけどまた行きたいな〜♪




0 件のコメント:

コメントを投稿