2015年10月19日月曜日

パティスリー レザネフォールのケーキたち。


お土産でケーキがたくさん!!


恵比寿は駒沢通り沿いにある
パティスリー レザネフォールのケーキたちです∑(゚Д゚)

しかもなぜか2個ずつ。。。
普段ケーキなんて買って帰らないのに。。。
なにか悪いことをしたに違いありません。

さてさて気を取り直して
ケーキのご紹介♪


シューアラクレーム♡

ぷっくりしていてかわいいシューは、
上にスライスアーモンドがたっぷりで
柔らかいものの、
噛むとカリッとした食感も。

カスタードクリームには
生クリームが混ざっている感じで
軽くて甘さ控えめ。

とーってもオーソドックスなのですが
皮もクリームもとーっても好みで
すんごく美味しいシュークリームでした(*^▽^*)


モンブラン。
上にメレンゲがのっていたのですが、
落ちている〜(> <。)
そして断面図のみで
全体像を撮影し忘れてしまいました(> <。)

薄いパイの上に
アーモンドプードル。
甘めのマロングラッセ&生クリームに
マロンクリームがかかっています。
これは結構重めで甘め。
コーヒーが絶対欲しくなる!
そんなモンブランでした。


ガトーフロマージュ。

これまた美味しくて♡
下はナッツがたっぷりのタルト生地。
そこに甘さのちょうどいい
チーズケーキがのっております。
滑らかなチーズケーキと
ざっくりなタルト生地の相性が抜群で゚*。(・∀・)゚*。

バランス最高な
フロマージュでした♪


最後はガトーショコラクラシック。

その名の通り
クラシックなショコラです♪
こちらも下はナッツたっぷりのタルト生地。
ショコラは濃厚で甘苦く、
しつこくなくて
これまた美味。
デコレーションされている生クリームの量が
たーっぷりで
一緒に食べると幸せ気分♡

レザネフォールは、
いわゆる「王道」のケーキがたくさん!
そのどれもが少し上をいく味で、
おしゃれで凝りすぎてる最近のケーキが苦手な私には
ぴったりのケーキ屋さんです(*^▽^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿