2014年12月23日火曜日

ア・ラ・カンパーニュのタルトたち。


今日はにこにこパークへお出かけしました!

帰りに表参道のキルフェボンで
タルトを買って帰ろうとしたら。。。
なぜか大行列ΣΣ(゚д゚lll)!

どうやらクリスマスが近いようで、
そのせいでお客さんが集中した模様です(;д;)

なのでシュン。。。と諦め
買出しに寄った秋葉原のアトレにある
ア・ラ・カンパーニュで
タルトを買って帰りました♪



ピスタチオとストロベリーのタルト。

いちごムースとピスタチオムースの相性が◎!
ピスタチオってスイーツにすると
すごく美味しいのに、
あまり使われていない気がする。。。




こちらはモンブランタルト。

タルトというよりは、
パイに近い食感でした。
うっすらパイにうっすらチョコレートがサンドしてある、
ミルフィーユのような
凝った土台⭐︎
その上にたっぷりチョコクリーム&
マロンクリーム、
栗がのっています。

栗がマロングラッセではなく、
和栗のようで
あっさりしていて食べやすい!
食べ応えある
ケーキでした♡


今日、秋葉原で青空個展が開催されていて、
一際目を惹くブースを発見!!
それは。。。
フェイクスイーツ作家・つばきさんの作品展です゚*。(・∀・)゚*。

見てください!

これ。。。
マグネットなんですよ♡♡♡
粘土でつくられているのですよ〜ΣΣ(゚д゚lll)!

びっくり!
本物より本物っぽいヽ(≧▽≦)ノ

ほかにもボールペンやティッシュケース、
ペンたてなどなど
気になるものがたくさん♡♡♡

定期的に出展されているようなので、
今後コレクションを増やしていきたいな〜⭐︎



0 件のコメント:

コメントを投稿